PHILOSOPHY
SERVICE
COMPANY
RECRUIT
TOOLS
BLOG
ARTICLES
CONTACT US

2017.04.14NEW!

ポケモン紹介

こんにちは。影山です。

前回の私のブログではAWSサーバ構築のお話を書きました。
今回は仕事の話ではなく、ゲームの話をしようと思います。

というわけで、唐突ですが好きなポケモン紹介をします!

今回紹介するポケモンはツンベアーです。
(次回があるかわかりませんが・・・)

まずは基本情報から・・・

名前 ツンベアー

種族値
HP 95
こうげき 130
ぼうぎょ 80
とくこう 70
とくぼう 80
すばやさ 50

タイプ こおり

通常特性1 ゆきがくれ
通常特性2 ゆきかき
隠れ特性 すいすい

こうげきが高く、耐久力は並み程度、すばやさは低いですね。
またタイプもこおり単体であるため、弱点が多く耐性は少ないです。
そのため素早いアタッカーから弱点を突かれると倒されたり、
弱点でなくても高火力アタッカーからの攻撃で倒されることがあります。

バトルでは扱いが難しいですが、特性を活かせれば大活躍してくれます。

ゆきかきなら霰、すいすいなら雨状態であれば、すばやさが2倍になるので相手の上を取りやすくなります。
また弱点の多さを逆手にとって、弱点保険を持たせることで、元々高いこうげきをさらに上げられるかもしれません。
雨状態ならほのお技の威力が半減になるので、すいすいの方が使いやすいです。

苦手な相手には絶対零度で一撃必殺を狙うこともできます。

私は対戦で何度もツンベアーに助けられました。
いざという時に頼りになるポケモンです。

このブログを読んでくださった方でポケモントレーナーの方はよかったらツンベアーを使ってみてください。
ポケモンをやっていない方は、とても面白いのでぜひプレイしていただきたいです。


それでは、今回は以上です。
ありがとうございました。


無料相談受付中!

業務システム開発、 webシステム開発、既存システムの再構築や、ホームページ制作など、
情報システムに関する様々なサービスをご提供致します。
無料相談がございますので、開発のご相談やお見積りに関するご質問など、
お気軽にお問合せください。

phone

03-6240-9835
(平日10:00縲鰀17:00)

当社のシステム開発では、自社開発したシステム開発統合フレームワーク※1 を利用します。
その結果、システム開発に関する作業効率が大幅に向上いたしました。

※1システムの内容により利用しない場合もあります