PHILOSOPHY
SERVICE
COMPANY
RECRUIT
TOOLS
BLOG
ARTICLES
CONTACT US

2017.05.19NEW!

ポケモンSM シーズン4 スペシャルバトル

こんにちは。影山です。

今回も前回のブログと同様に少しポケモンの話をします。

5/12(火)からレーティングバトル「シーズン4」が始まりました!
このシーズンから新しく追加されたメガストーンが使えるようになり、少し環境が変わるかもしれませんね。

そんな中、私が気になっているのはシーズン4のスペシャルバトルです。

シーズン4のスペシャルバトルではざっくりと以下のようなルールになっています。
 ・バトルルールはシングル
 ・手持ちは1~6匹
 ・バトルに選出できるポケモンは1匹
 ・メガストーン、Zクリスタル、しんかのきせき、きあいのタスキは持たせられない

また持ち時間が5分、選出時間が60秒、1ターンあたりの選択時間が15秒のスピーディなバトルになっています。

これらの条件の中で、特に気になるのが、手持ちは1~6匹というところですね。
通常のシングルバトルでは最低3匹はパーティにポケモンを組み込まなければなりません。
ところがこのスペシャルバトルではパーティが1匹でも良いのです。
1匹だけでバトルに挑むという過酷なチャレンジができます(笑)

ORAS時代にも同様のルールがあり、一部のポケモンクラスタでは盛り上がっていました。
お気に入りのポケモン1匹だけで挑んだり、普段使わないようなポケモンで挑んだり・・・
私もそんな盛り上がっていた一人です(笑)
これがきっかけでTwitterで親しくなる人たちもいましたね。

今回もまだ始まったばかりですが、盛り上がっているようです。
私もスペシャルバトル用に育成したポケモンがいるので、何度かバトルしています。

ポケモンをやっている方はスペシャルバトルで遊んでみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。
ありがとうございました。


無料相談受付中!

業務システム開発、 webシステム開発、既存システムの再構築や、ホームページ制作など、
情報システムに関する様々なサービスをご提供致します。
無料相談がございますので、開発のご相談やお見積りに関するご質問など、
お気軽にお問合せください。

phone

03-6240-9835
(平日10:00縲鰀17:00)

当社のシステム開発では、自社開発したシステム開発統合フレームワーク※1 を利用します。
その結果、システム開発に関する作業効率が大幅に向上いたしました。

※1システムの内容により利用しない場合もあります