PHILOSOPHY
SERVICE
COMPANY
RECRUIT
TOOLS
BLOG
ARTICLES
CONTACT US

2017.06.16NEW!

ポケモン ダブルバトルの醍醐味

こんにちは。影山です。

今回のブログはポケモンのダブルバトルの醍醐味についてお話しようと思います。

私がポケモンを本格的に始めるようになってから、何年か経ちますが、
バトルルールはいつもシングルバトルで遊んでいました。
さらに言えば、バトルで使うポケモンは使用率の低い、普段日の目を見ない子たちが多いです。

あまりバトルで使われないようなポケモンでも戦術次第では強いポケモンに勝てる。
そのようなことを私はやりたかったのです。

ところが、ポケモンORASやサン・ムーンで新規ポケモン、メガシンカ、Z技などが追加されたことで、 少し戦いにくい環境になったと感じました。

使用率の高い強いポケモンはより強化され、戦術を工夫しても戦況をひっくり返すことが難しくなったと思います。

そのような中で、私はダブルバトルの良さに惹かれました。

ダブルバトルでは双方が2匹のポケモンを同時にバトルに出して戦います。
つまり、2匹で連携しながら戦うことができるのです。
シングルバトルとは立ち回りの異なってきます

戦術の幅が広がり、シングルバトルではできなかった戦術・活かせなかった戦術が使えるようになります。
またダブルバトルでしか活かせない技や特性のポケモンもいるので、パーティに組み込むポケモンの選択肢も増えます。

私は追い風で素早さをサポートし、中速アタッカーを活躍させるようなパーティを使っています。
シングルでも追い風は有用ですが、持続ターンの短さからダブルの方が使い勝手がいいですね。


普段、シングルでのバトルが多い方は、ダブルも試してみてはいかかでしょうか?
シングルにはない戦略・戦術が組めて楽しいですよ!

それでは、今回のブログは以上です。
ありがとうございました。


無料相談受付中!

業務システム開発、 webシステム開発、既存システムの再構築や、ホームページ制作など、
情報システムに関する様々なサービスをご提供致します。
無料相談がございますので、開発のご相談やお見積りに関するご質問など、
お気軽にお問合せください。

phone

03-6240-9835
(平日10:00縲鰀17:00)

当社のシステム開発では、自社開発したシステム開発統合フレームワーク※1 を利用します。
その結果、システム開発に関する作業効率が大幅に向上いたしました。

※1システムの内容により利用しない場合もあります