PHILOSOPHY
SERVICE
COMPANY
RECRUIT
TOOLS
BLOG
ARTICLES
CONTACT US

2018.06.22NEW!

ゴルフ合宿!

みなさまこんにちわ。
ワールドカップですが、予想に反して日本代表が大活躍ですね!
国を背負っての戦い、頑張っていただきたいです。

さて、ワールドカップまっただ中ですが、今回はゴルフについて書いていきたいと思います(笑

どうもここ2年ぐらいスコアが安定しないため(良いと80後半、悪いと100前半)、思い切って3月に3泊4日のゴルフ合宿に行ってきました。
合宿といっても、4日間ラウンドオンリーではなく、レッスン合宿です。

その時の簡単なカリキュラムです。

●初日
練習レンジで練習しながらスイング撮影。お昼前にスイングの動画チェックして指摘される。ランチ後、指摘の修正、アプローチ練習、バンカー練習、5ホールほどラウンド。

●2日目
練習レンジで練習。ランチ後、アプローチ練習、バンカー練習、5ホールほどラウンド。

●3日目
プロと18ホールラウンド。もちろん初日の指摘を意識しながら。スコアは気にしない。

●4日目
練習レンジで練習しながらスイング撮影。お昼前に初日との動画比較。ランチ後、指摘の修正、アプローチ練習、バンカー練習、5ホールほどラウンド。

というものでした。

ゴルフの練習をやるうえで、自撮りはしたほうがいいですね。
久々に動画を見ましたが、構えがひどいものでした。


さて、レッスンの結果ですが、ハンドファーストに打てていないと指摘されドヨーンとなりました。
ほぼ全面改修、やり直しぐらいの指摘ですからね。

そこそこターフも取れるのでハンドファーストでダウンブロードに打てているのか思っていましたが、アーリーリリースで、たまたま最下点がダウンブロー気味だっただけみたいです。

レッスンから既に3か月ほど経過していますが、なかなかうまくいきません。

プロみたいなスイングフォームを目指しつつ、どこかで妥協しないといけないのかもしれませんね。

あと、自撮りして思ったことは右脇が閉まっていないですね。
ダウンスイングから右脇が空くので、コックの解放がどうも早いようです。

いまは右脇メインで練習に取り組んでいます。

ハンドファーストスイングはアマチュアでは2割ほどしかいないようです。
私もその2割に入れるようにがんばっていきたいと思います。

合宿以降、ゴルフ熱が沸騰しています。
もちろん、仕事熱もグツグツと煮えたぎっていますので、何からありましたらインユニゾンまで!


それでは今回はこの辺で。


無料相談受付中!

業務システム開発、 webシステム開発、既存システムの再構築や、ホームページ制作など、
情報システムに関する様々なサービスをご提供致します。
無料相談がございますので、開発のご相談やお見積りに関するご質問など、
お気軽にお問合せください。

phone

03-5687-5617
(平日10:00縲鰀17:00)

当社のシステム開発では、自社開発したシステム開発統合フレームワーク※1 を利用します。
その結果、システム開発に関する作業効率が大幅に向上いたしました。

※1システムの内容により利用しない場合もあります