PHILOSOPHY
SERVICE
COMPANY
RECRUIT
TOOLS
BLOG
ARTICLES
CONTACT US

2018.07.13NEW!

睡眠時間

サッカーワールドカップで寝不足の日々が続いています。
4年に1度なので、やはり見ますね。
日本代表はベルギーに負けましたが、これからの日本代表が楽しみです。

さて、いつの間にかに梅雨が明けしましたね。
なんと、6月中の梅雨明けは初めてのことみたいです。
これから寝苦しい日が続くと思うと嫌ですね。

ということで、睡眠時間ってどれくらいが良いのでしょうか?

人それぞれですが、「精神的なストレスによる脳の疲労度で変わる。」と読んだことがあります。

つまり、下記のような人は、少ない睡眠でも調子がよいみたいです。

・あまり、深く悩まない人
・意見や目標をしっかり持っている人
・社交的な人

なるほど~って思ってしまいました。

私の知り合いで、ストレスがなさそうなのに、よく寝る人がいます。
実はストレスが溜まりやすい人なのでしょうか(笑)

でも、1人で楽しむ人もいるので、全てが当てはまる訳でもないとも思います。

また、体質や季節などによって変わりますよね。
でも、ストレスは溜めない事が1番です。

自分なりの睡眠がとれるようにして、夏を乗り越えましょう!

ではまた!


無料相談受付中!

業務システム開発、 webシステム開発、既存システムの再構築や、ホームページ制作など、
情報システムに関する様々なサービスをご提供致します。
無料相談がございますので、開発のご相談やお見積りに関するご質問など、
お気軽にお問合せください。

phone

03-5687-5617
(平日10:00縲鰀17:00)

当社のシステム開発では、自社開発したシステム開発統合フレームワーク※1 を利用します。
その結果、システム開発に関する作業効率が大幅に向上いたしました。

※1システムの内容により利用しない場合もあります